あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2014-02-18から1日間の記事一覧

コミック買った

久々に新しいものに手をつけました。事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)作者: 丸山薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/02/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見る事件記者トトコ! 2巻 (ビーム…

PiTFTがきた!

昨今大人気のPiTFTがようやく入手できたのでそのレポートです。あらすじを書くと長いのですが、12月のRaspberry JAMで話題になって共同購入しようと盛り上がったものの、人気のために品薄で入手が難しく、一旦共同購入を中止としつつ、最低限OSCで展示ができ…

元住吉の事故の跡を見に行った話

先週日曜日のE233系に乗ったあとの続き。15日に起きた元住吉の電車衝突事故の跡を見に行ってきました。昼すぎで鉄道ファンっぽい人たちはいませんでしたが、ふつうのお客さんたちもホームに残る傷跡をしげしげと眺めているようでした。あまり言及するのもア…

横浜線E233系6000番台に乗った話

先週日曜日にデビューした横浜線のE233系6000番台に、デビュー初日から乗って来ました。というのは、アキバにRaspberry Pi関係でちょっと集まるついでに、元住吉の電車衝突事故の跡を見に行くついででしたが。最初は長津田で一発で来るか見ていたら、まあそ…