あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2012-03-25から1日間の記事一覧

コミック買った

これまた帰りに、駅前でコミックを購入。もやしもんの新刊がでていたようで。限定版はさっさと売り切れてたようですが、通常版でかまわんのら。 もやしもん(11) (イブニングKC)posted with amazlet at 12.03.25石川 雅之 講談社 (2012-03-23)Amazon.co.jp …

TOQ-i試運転

愛媛から帰ってきて、田園都市線まで移動して一息ついて車窓を眺めていると、同業の方がたくさんいらっさったので、上り線を注意深く見ていたら回送表示を発見。藤が丘で降りて上り線で構えてみたら、TOQ-iの試運転が来ました。おおおー。 しかし、なぜか2番…

ボーイング787乗ってきた(松山→羽田)

愛媛からの帰りはボーイング787狙いで、予定通り乗ってきました! いうまでもないですが、機内の写真はドアが開いている間、飛行中に電源を入れて良い時間帯に撮影しています。 シートにはタッチパネル付きLCDとコントローラーが。コントローラーも、ウラに…

OSC2012 Ehimeに行ってきた

金曜日からつい先ほどまで、OSC2012 Ehimeに行ってきましたー。今週は風邪をひいて調子はいまいちでしたが、何とかやってきましたよ。 今回のEjectコマンドユーザー会のブース 今回はこんな感じ。とりあえず先週の東京と同じ内容にしました。というか、持ち…