あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2011-05-24から1日間の記事一覧

本を買った

コミックと雑誌。 いつものハルヒコミカライズのアレ。渋谷で買って帰りの電車で読もうと思ってカバーをつけてもらいました。 涼宮ハルヒの憂鬱 (14) (角川コミックス・エース 115-16)posted with amazlet at 11.05.24ツガノ ガク 角川書店(角川グループ…

OSC2011 Hokkaido 旅程

ホテルの予約を忘れていて、昨日探して回ったらどこも満室か、バカみたいに高いという現象に遭ってパニックに……。今年はよさこいソーランと日程がかぶっていて、そのせいの模様。これはひどい。ちなみに、OSC2011 Kansai@Kyotoも祇園祭とかぶってますので、…

鉄道模型用USB給電式パワーパック

先のエントリーにもちらっと書きましたが、USB電源で使えるパワーパックを製作しました。ボリュームもトグルスイッチも使い方がわからない中で、良くできたなと思います。乾電池を使って練習している途中でショートして感電(暑くなった程度だけど)したりし…

OSC2011 Sendaiレポート

先週末はOSC2011 Sendaiに、いつも通り(仕事|趣味)で参加してきました。 今回、個人的にいつもと違ったのはEjectコマンドユーザー会として参加した点。ブースはこんな感じにレイアウト。コミPo!なポスターはjackさんが即興で作ってくれたものです(笑)。 デモ…