あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2010-10-05から1日間の記事一覧

あるある

今朝、乗りたくてもなかなかめぐり合えなかった東京メトロ8000系8118Fにようやく乗れた!と思ったら、今日の帰りに鷺沼でまたお会いしてしまった件。なんとなく急行乗ってて良かったけど、今までのめぐり合わせのなさはなんだったのかと思ってしまうねー。 …

キンモクセイ

ピンぼけだけど。 良い匂いだけど、モンシロチョウに忌避効果があるらしいよ!(おい) そういえばこれ、地元ではこれ見ない(というかこういう匂いがしないので)気がするのだけど、どうだったっけ。 全然関係無いけど、ついにメトロ8000系8118Fに乗れまし…

やりたいこととやらないといけないこと

おおすぎ。 やりたいこと iPhoneアプリ開発: はてながハイクアプリ作ってくれないので、自分で作らないとサービス終了まで出てこない気がして。いや、サービス終了する気だからハイクアプリ作ってないのか?(笑) 途中下車まとめサイトリヌーアル的なお話: …

郵便物

色々届いたので。 コミケ申し込み内容確認のはがき: 当落はたしか10/29発表。 マッキーのライブのチケット: 予約した日を忘れてたわけですが、自信のない記憶どおり10/22でした。 基本情報の受験票: さいきん勉強してない。あ、写真撮りに行かなきゃ。 基本…