あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2010-09-20から1日間の記事一覧

とらぶるスピリット

ちびミクさんとかでおなじみ、みなみさんのオリジナル漫画が商業誌になって発売されていました。どうげんで焼肉会した帰りに寄った溝の口の文教堂で見つけて即買い。 とらぶるスピリット!1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)pos…

田園都市線人身事故

焼肉召集がかかったので、家を出たらこのザマだよ!しかも、家を出るとTwitterに書いた10秒後に人身事故のツイートが流れていた……。 宮前平で人身事故が発生。鷺沼〜中央林間と渋谷〜溝の口で折り返し運転のち、全線で復旧となりました。 鷺沼行きになった50…

ブログデザイン変更してみた

id:chepookaさんのcity[remodel]がなんかしっくり来たので数年ぶりにデザインをガラっと変えてみました。シンプルだし、ディスプレイいっぱいに伸びるのでヨサゲです。

はてなダイアリーとGoogle AdSenseのコード

ここしばらく、サイドバーに張っているGoogle AdSenseの広告がうまく張り付けできないなぁと思いつつ放置していたのですが、原因がわかりました。 Google AdSenseの管理画面は、現在のところノーマルと「新しい管理画面(ベータ)」の2つが選べると思うのです…

ガラナとルートビア

昨日ビレバンで買ったやつ。写真を載せてなかったので。