あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2010-06-04から1日間の記事一覧

安物Bluetoothヘッドセット(BH320)

昼過ぎの客先ミーティングのあと、しゃちょうに付いていってアキバで買い物をしてきました。先週末は面倒で町田に変更してたし、しばらくぶりにきた気がしました。 東映でやっすいBluetoothセットを見つけて、HP mini 5101で使えたら面白いかなあと思って興…

コミケ落選

しちゃいました。ので、夏は地元に帰ってお祭りを楽しみつつノンビリしたいと思います。 予定では8日〜15日ぐらいかなぁと思ってます。ヒコーキ予約開始は4日後ぐらいからの模様。スーパー旅割設定なし(繁忙期だしね)。

いよいよカバン買い換え

昨日しゃちょうが買ったバッグがヨサゲだったので、メーカーを教えてもらって、モデル違いのモノを買いました。予算を1万ぐらいと見てましたが、楽天で半額セールの3000円チョイで済みました。 DAKINEのCAMPUS-SMというバッグです。PC対応、飲み物保冷ポケッ…

田園都市線の車内×WiMAXの近況

ついに鷺沼駅でも使えるようになりました。たまプラーザ付近と市が尾付近以外は微弱でも何でも接続が維持されるようになってきたので、だいぶ快適に使えているように感じました。 目安 渋谷〜用賀:もちろん× 二子玉川〜溝の口:○ 溝の口〜梶が谷:△(トンネ…

フレッツスポット申し込んでみた

アサヒネットから宣伝メールが来たので、ホイホイとプロバイダから契約申し込みしておきました。 連絡までに4営業日かかるらしいです。おそくね?申し込み欄に「もっとも使う市外局番と局番」なる項目があったのが謎でした。とりあえず自宅近辺にしたけど、…