あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2010-04-18から1日間の記事一覧

BLOOD+のパチンコ打ってきた

上京して4年目にして、初めて表通りのパチンコ屋に行ってきました。目的はこれ、BLOOD+。 パチンコBLOOD+/トップページ はじめは台を見つけられず、吉宗のパチンコ台とかエヴァで負け気味だったものの、後からBLOOD+の台を見つけて移動。つか、3台しかなかっ…

HPの各種サーバ類のファームウェアメモ

c-Class Onboard Administrator : 2.6から3にメジャーバージョンアップ。Fix多数。3.1を待つべし。 BL495c G5/G6 BIOS : たぶんまだ当ててない。 ML350 G6 BIOS : レアケースなバグと、Xeon5600番台のサポート。 iLO2 : 1.82。日本語版はまだ。 Smart Array …

気仙沼動画(鉄)

昨晩アップしました。どれもコンデジクオリティ……のはずが、ニコニコ動画のエンコード設定が変わったのか、妙にカクカクな動画が出来上がっています。 いつも録るだけ701系。 しんかんせーん。 こちらは水戸コミケの帰りに録ったE501系。

自宅サーバにAmandaバックアップ導入(途中)

会社の社内サーバにAmandaを導入したり、SDに記事書いたりしている割には、自宅サーバのバックアップが超適当だったのですが、いよいよこちらにもAmandaを導入しました。うちの環境では、 USB外付けハードディスクによるバックアップ(いざというときは持ち…

ハイク婚

Twitter婚なんてちょっと前に話題になっていたけれど、ハイクからもついにハイク婚が出たそうです。→h:keyword:201004party (なのにどうしてh:keyword:ハイク婚がでてこない!) おめでとうございます! さりげなくハイク婚を狙ったことのあるぼくでした(笑…