あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2010-01-03から1日間の記事一覧

今日の流れ

朝 8時頃メールで起こされる。危篤とのこと。とりあえず洗濯して干す。エアコン入れっぱなし&除湿器稼働&サーキュレータで送風のトリプルパンチにして町田に出発。 町田 9:50頃ぐらいに町田着。駅にてBトレを3つ購入。217系ダブルデッカー車(湘南色1、ス…

ローカルなう

※ローカルなうとは※ つぶやき禁断症状を和らげるため、メモ帳にひたすらつぶやくライフハック。最後にブログに貼り付ければできあがり。 18:34 飛行機で電子機器解禁。今月のANA音楽プログラムにマッキーの新曲入っております。あと、踊るポンポコリンで腹筋…

羽田空港にて

株主優待券でも自動券売機で買えることを知りました。 最初、窓口の列に並んでたけど、スタッフのアナウンスで気づいて、声をかけたら手続きを手伝ってくれた。助かった〜。

伯母亡くなったそうです

今しがたメールが届きました。 僕は30分位に家を出て、会社にハムスターを置いてから、新千歳経由・深夜バスで帰ります。バスは予約済、飛行機は空港で取る予定。 康子さん、4年間、本当にお疲れ様でした。じいちゃんにヨロシクね。芋羊羮買って帰るから楽し…

ANA株主優待券を買ってくる

いよいよ実家からお呼びがかかって、帰省に向けて大慌てで支度中です。 今朝は朝イチで町田に行ってANAの株主優待券を購入。1枚6,500円×2で13,000円。予想外に安い。今日帰ることもできなくはないのですが、荷物受け取りがひとつ来ているのでちょっと待機中。…

余裕こいてみる

いま色々大変なのですが、町田でBトレイン運試し 217系ダブルデッカー車両3連発(色こそ多少ちがうが)。これはひどい。 一段落したらヤフオクに流すか

ハムスターと晩酌

大晦日のことですが、うちのハムスターに日本酒(をつけた指)を近づけたらなめました。うちの子、(晩酌)できるわッ……! というわけではありませんが、甘酒が飲みたくなったので作りました。 スプーンですくって一緒に晩酌。 去年の地酒の板粕ですが、やは…

どんなときも。Renewed (version4)