あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2010-01-02から1日間の記事一覧

WebFlogのログデータをWordPressに移行

OSAkkie開発日誌で使っていたWebflogですが、開発者と公式サイトが消えて久しいので、いよいよWordPressに移行しました。 前からやろうと思っていたものの、面倒だったのがログの形式。超読みにくい。スクリプトでパースするのも少し手を入れてからにしまし…

CentOS5.4からXenのPCIBACKができない件

CentOS 5.4とか、Redhat Enterprise Linux 5.4の、カーネル2.6.18-164から、XenのPCIBACKが正常に動作しなくなっているようです。検索すると、上位にMLのメールが出てきます。 http://www.google.co.jp/search?q=pciback+centos+5.4 VT-dの実装が取り込まれ…

元旦

ひまでした。 起きて、年賀状取りに行って、出してないところの分の返事を書いて、おしるこたべて、PCやってTinyCoreいじって、寝て、お雑煮作ってたべてPCやって闘うプログラマー少し呼んで風呂はいって今に至るといったところ。 正月っぽいことは何もして…

正月休みにやっておきたいことリスト

闘うプログラマーを読む(これ宿題) 闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達posted with amazlet at 10.01.02G・パスカル・ザカリー 日経BP社 売り上げランキング: 31304Amazon.co.jp で詳細を見る 自宅サーバのバックアップ体制をAmanda…