あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-11-20から1日間の記事一覧

週末todo

今夜 (済)OSASKのサイトの件返答 (済)バッジ印刷・カット 土曜日 (済)会社でバッジ作成しつつ (×)BL495c G5受け取り(?) 開封は1台だけして眺めるだけにする。 (済)アキバに行く (×)コミケ原稿描き (大体済)仮想化通信メールマガジン原稿書き 日曜日 コミケ原…

ピーキュー

アイデアに『実装予定がないのであれば、1倍で良いのでポイントを返してもらって良いですか』ってコメントを書いたら実装された。 http://i.hatena.ne.jp/idea/22980 しかしマイブームはとうの昔に過ぎ去っていた。でもまぁせっかくなのでガリQ貼っておきま…

Chrome OS

公開されてたので早速VMDKを落として、とりあえずBL460c×MSA1000なESX4環境にぶち込んでみました。 起動からログイン画面まで表示される物は無し。シンプル伊豆ベスト。 さて、このログイン画面、ユーザ名ってなんぞと思いつつ、rootと入力したら、勝手に「@…

ML110 G6 USサイトが更新されてる

モデルが増えていて(もしくはBuying optionsのところだけ書き換わった?)、最小構成で$479のモデルとかが増えたようです。確かこないだ見た時は$825が最小だったはず。 5万で4コアXeonなサーバをゲットですか……。歪みねえな。

ML110 G4 × GPGPUでさっき気付いた重要な事項

ML110 G4のPCI Expressスロットは、x16のボードをx8スロットに挿すとx1で動作して、x4のスロットに挿すとx4で動作するのだった。 http://sc420.at.webry.info/200701/article_37.html 実際にGeForce9600をx8スロットに挿していないのでゃってみないと何とも…

朝から隣の部屋が……

あさ6時ぐらいにドカドカ人が入る音がして、そこからドンチャン騒ぎ。今も現在進行中!始発で帰ってきて宴会続行? 大声で騒いだり歌い始めたり、壁を叩いてるのか倒れてるのかどすどす低い音が響いてるし、最悪すぐる。 どういうことなの・・・。