あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-11-18から1日間の記事一覧

315円のアレが帰ってきたらしい

日本HP - HP ProLiant プレミアムモール -キャンペーン & お買い得情報-より、 <BLADE3.0>帰ってきたエンクロージャー315円キャンペーン帰ってきたーーー( Д ) ミ゜。 2010年1月29日までとのことです。ご自宅にいかがでしょうか(違 あとは、U320 SCSIなHDDがラスト</blade3.0>…

LVMで同じボリュームグループが2つある時に片方だけをリネームする方法

たとえば旧CentOSと新CentOSでデータをやりとりしたいのにVolGroup00が2つあって、あら大変という時にはこれ。 ググると、レスキューCD作ってリネームしてねって出ていたけれど、そんな事をしなくてもUUIDを使ってリネームできるらしいです。 vgdisplayを実…

9009F試運転

今日はゆっくり出社だったのですが、急行に乗っていたら梶が谷で大井町線9000系を抜かしたので、溝の口で降りて撮影。9009Fでした。 何かの事情でLEDが使えないようで、窓に試運転の紙?を貼っていました。大井町寄りは黒地に赤文字。溝の口寄りは白地に赤文…

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫

ワロタwwww

キャサリン

なんという存在感

【ひとりブレーンストーミング】おさすく

※現状のOSASKについて思いつくことが"あまりにもまとまらない"ため、日記の文章にまとまりがありません。仕様です。 OSASK計画 - Welcome Wikiなのにガチガチルール固めにしたのがOsaskWikiの失敗したところなんじゃないかと最近思っていて、ルール撤廃して…

うう・・・

帰ってきて、すぐ寝落ちして、今起床……。 ねむい……。