あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-09-10から1日間の記事一覧

AppleStoreでiPod nano 5Gを触ってきた

会社帰りにAppleStoreに行って、早速iPod nano 5Gを触ってきました。一人で行くつもりが気づいたら会社のほとんどの人とゾロゾロ行くことに。 カメラは個人的には好感触でした。少なくともいまのIXY Digital L2で320x240のモーションJPEG-AVIで撮影するより…

脱がしてみた

\ スケベェ・・・! /

BuffaloのUSBメモリをXbench

こないだツクモで買ったBuffaloのUSBメモリをXbenchで測定。メモリは自分用に買った2GBのもので。 Results 1.15 System Info Xbench Version 1.3 System Version 10.5.8 (9L30) Physical RAM 4096 MB Model MacBook5,2 Drive Type BUFFALO USB Flash Disk Di…

Livedoor RSSリーダーを始めてみる

ブログとかRSSものをまとめて読むのに、Livedoor RSSリーダーを使い始めてみました。しかし、RSS購読したい場所を思い出せなくて、まだあまり登録してませんが……。 RSSリーダー内でRSSごとの登録者数が見られることをはじめて知りました。ここのブログで17 U…

iPod nano 5G

カメラつきとかすごい面白そうだー いまのiPod Touch(もらいもの?)が容量いっぱいになってきたので、もうちょい容量大きいのを買おうか考え中だったので、新iPod(Touch or nano)を買うのも良いかも。

E233系2000番台

走り始めたらしいです。 http://2nd-train.net/topic/200909/27.html 乗りに行ってみようかしら

パイプを巣にされてしまった件

りんの家の掃除の時に、巣から匂い付きのティッシュを確保するのを忘れて、巣材がフル交換になってしまったのですが、そのせいかどうかはわからないものの、巣がパイプ内に移転してしまったようです。 こんなかんじ。 だらしねぇ寝顔とか、起きたときに伸び…

5120F

←5320(3号車) 5420(4号車)→ 左はつや消し(ダルフィニッシュ)加工、右がつや消ししてない車両なんだそうです。 個人的には右の方が好き。ツヤツヤしてる感じがいい。