あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-08-09から1日間の記事一覧

今日の移動経路まとめ

Googleマップにしてみた。 より大きな地図で 本日の移動ルート を表示 運賃合計: 1550円

銭湯にて

軽食コーナーでフライドポテト。飲み物は水。ビールは自粛した。

GROPE

OMHの人新作着てました。

運賃

西武球場前→小竹向原→渋谷 560円

一周

渋谷着

お疲れさまでした

快速運転発動。次は石神井公園。 いきなり雲がかって雨が降ってきた。屋根に当たる音からして雨粒は大きそうだ

清瀬

所沢から副都心線直通快速渋谷行きに乗車中。このまま帰路につきます。 期待を華麗に裏切るメトロ7000系。トップナンバー編成だからいいか〜。

西所沢

スマイルトレインを目の前で逃す。なんとか撮れたけど

この後の予定

池袋→副都心線経由で帰るのは決定していて、秩父鉄道に寄り道するか考え中。 ぶらり旅に予定などないのだ。

おむそば

西武球場の前にて。人の量が半端ない

西武遊園地付近

まさかの飲食店ゼロ。

西武遊園地着

ここで一旦改札を出る予定。おなかすいた

西武遊園地へ

なんか遠くまで来たなぁ

鷺ノ宮

2000系は全車モハだと……

西武新宿線乗車中

2000系に乗っているんだけど、東急8500系と同じ走行音が……!

新宿着

見慣れた場所に着く。

各停→急行新宿行き

先に成城学園前に着いた急行に、後から着いた各停から乗り換え出来る不思議。交互発着みたいな感じ?

都内入り

登戸の次から都内らしい。 ずっと複々線だー

快速急行→各駅停車新宿行き

町田から快速急行で新宿に行こうとしたら、途中停車駅が少なすぎてびびったので、新百合ヶ丘で各駅停車に乗り換え。あれ、今日のメインは西武じゃ(ry 新百合ヶ丘では千代田線直通の多摩急行にも抜かれましたが、まさかメトロ6000系(6109F)に会えるとは。

町田

メトロはこね22号がきた。表参道までノンストップ、特急料金400円で行けるのは興味深い。 次回のテツ旅はこれで決定だな。

西武線の旅

スタートは中央林間。小田急で新宿へ(初)。

ダイソーのLED豆電球

LEDにホイホイ釣られて、電球色?と白色のLED豆電球を買ってみました。 今夜は白色で。どうやらLED1個らしく、普通の豆電球より暗い(と思う)けど、まあまあ明るいです。 明日は電球色だ。