あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-07-15から1日間の記事一覧

楽天アフィリエイト収益金の利用報告

以前から楽天アフィリエイトの収益金を、りんのゲージに使うと宣言していましたが、この度ようやくゲージ用のパイプ購入に利用しましたので、ご報告いたします。(ゲージは購入済) ◆HS3ケージ用セットです◆【SANKO】 ハムスターパイプ・セット C 送料を含めて…

しぶや・ぶらり旅

MacBookの修理とおつかい(1)とおつかい(2)で渋谷の街をウロウロしてきました。 Macの修理は30分ほどで終了。その場で新しいキーを付けてくれました。ついでに旧MacBookのドライブの書き込み不良を診てもらったら、ドライブ交換で3万ちょいかかるとのこと。そ…

新しいMacBookの「ま」キーが

買ってもらった時からうすうす気になっていたのですが、「ま(J)」キーの右下が浮いています。どうやらキーの裏のツメがゆるいらしく、最近は小突くとすぐ取れてしまうようです。 これは修理に行かねば……。 14時から Genius Barの予約が取れたので行ってきま…

初音ミク

なんかまたフィギュアが出るんですね……。 さすがにうちはもうお腹いっぱいだ—。 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)posted with amazlet at 09.07.15Max Factory (2009-11-25)売り上げランキング: 2Amazon.co.jp …

Aptivaのケースに穴を空ける

場合は、コレか…… ハウス BM バイメタルホルソー85mm BMH-85 しかしこの値段だとケース買えるよね。 ヒートシンクに固定する方法を考えるか。ううむ。