あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-05-24から1日間の記事一覧

自宅の要らないHDDを出品するんだけど

1台は、たしか初めて買ったやつだなぁ。QuantumのHDDが死んで交換したやつ。 これ→http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20030109 もう1台はAptiva 2197についてたやつ。 飾っていても仕方がないので売るよ!

HDD修理

会社にあった「基盤からパーツが取れたSATA-HDD(250GB)」を修理しました。修理費用94円なり。やっすー。 とりあえず通電と認識が確認できて、今は適当にext3でフォーマットしているところです。IDEしか積んでないようなヘタレPCで実行してるせいか、フォーマ…

家庭菜園

ベランダ菜園ですが、赤丸二十日大根はそろそろ収穫できそうです。しかし、そのほかが全く育たないなぁ。土がよくないかも。うーむ。

現在地会社

修理予定のHDDを取りに来ました。 ちょうどハガレンが始まりそうな時間なので、会社のテレビで見てから帰ろうと思います(えー。 あと、1Fのポストに7F(VTJ)の紙貼っておこう。

アキバ行ってきた

銀座線の車内からあっきぃです。と言っても、オフィスに到着次第アップするわけですが。 雨降りだったせいか、今日のアキバは人が少なくて歩きやすかったです。 買い物は、買うものリストに入れていたインダクターと、イヤホン。 D-STAGEがアキバに店舗を出…

アイデア投資状態がヤバイ

初音ミクと宝くじ

なんなんだこのマッチ具合は……

ローカルハイク

ローカルに保存したはてなハイクのエントリーのデータ(xml形式)を、はてなハイクのように表示するスクリプトを作ってみました。 今まで投稿したエントリーの過去ログ置き場みたいなものです(古いのはハイクから取得するのと同時に消した)。ページ自体は、…

チャー研MAD

タイトルが秀逸すぎる リズム感がw