あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-04-25から1日間の記事一覧

マウス修理

中クリックボタンの調子が悪くなっていたレーザーマウスの修理をしてみました。 購入部材はタクトスイッチ1個のみ。渋谷のハンズで80円ぐらいで買って、1週間ぐらい放置してました。 まぁ、取り外して付け替えるだけの簡単な仕事ですが、Before Afterで。 ボ…

無印の収納引き出しを購入

会社のデスクは、壁際の人だと脇にエレクターがあるので、そこに物を置けるのですが、壁際じゃない人は物を置く場所が限られているので、収納に色々苦労します。……という話を、こないだの面談で話したら、好きなのを買ってよいと言われたので、無印の収納引…

雨の元住吉

元住吉からついさっき帰ってきました。東急な用事でしたが、楽しかったー。 さて、雨が結構降ってましたが、元住吉まで行ったついでに検車区を覗いてきました。実は行くのは初めて。 長津田と違って、結構街中にあるイメージでした。 時間つぶしもかねてみて…

今日は元住吉へ

東横線wktk!5122Fwktk!ww まぁ、ちゃんとした用事ですが。

ML115にCentOS5.3をクリーンインストール

Xen環境を作りたかったので、ML115にXen仕様でCentOSをインストール。ネットワークインストールもキックスタートもなぜかうまくいかず、結局DVD+手動インストールをするハメに。うーん、WindowsのApacheとかtftpd32を使ってるところに問題があるのかナァ?ま…