あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-03-16から1日間の記事一覧

DS-10のアレ

>旧金町の接近メロディ〜 すんません、行ったことも聞いたこともないです。

昨日の長津田検車区

id:akkiesoft-trainの転載+(だいたい一般向けに)文章書き換え。 田園都市線用として東急車輌から送られてきたものの、一度も営業に就くことなく8両になってあれこれいじられている5122Fを見てきました。 渋谷より5122(1)号車は路線識別用の■のステッカーが…

8107F

今朝、渋谷に着いたら反対ホームにきました。更新されてからまだ一回も乗れていなくて、なんか悔しいので一瞬だけ乗車してみました。若干新車っぽい香りがしました(えー 更新のついでに、ロングシートにスタンションポールをつけるとかバケット式シートにす…

8107F

つい最近更新工事された編成です。 渋谷に着いたら反対ホームに到着。なんか悔しいので一瞬だけ乗車してみましたw。若干新車っぽい香りがしました。

びぎねっとサイトリニューアル

明日の仕事が客先なのをすっかり忘れていて、ダブルブッキング状態。ええい、今からリモートでリニューアルしてやる(えーー。 移行作業まとめ サーバがPHP4だったため、RSS取得スクリプトが動作せず、暫定的に自分のサイトに設置して呼び出すカタチに(Java…

HP USB Key Utilityは4GBのUSBメモリでもOK

らしく、京急USBメモリ(4GB)でHP ProLiant Firmware Maintenance CDが作れました。 しかしだな、明日の仕事(客先)に電車メモリなんてふざけたアイテムを持っていけるわけがないだろう。・゚・(ノ∀`)・゚・。……VTJメモリに作り直そうw。 Firmware Maintenance CD 8.…