あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2008-04-02から1日間の記事一覧

クリーチャー

備品管理に絵文字を使おうとしたのですが、ヤドカリを印刷したらクリーチャーが出てきました><;思わずイルカにチェンジしました。

実家が四月馬鹿雪に見舞われた件

母親のmixi日記から写真を勝手にパクって載せてみるテスト。 これはねーよwww うめと対比 玄関横だけかよwww

指紋認証ログイン

ここ数日、こないだアキバで買った指紋リーダーをログイン時の認証に使っているのですが、寝起きだとほぼ全く指紋が認識されません……。指が乾いているのがダメな用で、軽く濡らすと認識します。うーむ、これはパスワードを入力したほうが速いのか?

山手線にホームドア設置へ

http://www.asahi.com/life/update/0401/TKY200804010039.html 車両が見えなくなってしまってテツヲタが涙目になるという(え)ホームドアが、山手線にも設置されていくようです。 山手線は駆け込み乗車とか多いから(なんとなく主観で)、ホームドアと電車…

はてな俳句の桜を復活させるグリースモンキー

http://shrimp.marokun.net/hatena/HaikuSakura.user.js id:os0x:20070911:1189544433をベースにいじって作ってみました。桜復活\(^o^)/os0xさんに感謝!