あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2007-11-22から1日間の記事一覧

はちゅねミクペーパークラフト

沖縄から帰った後に完成させたのですが、微調整が後回しになっていました。頭が重くて落ちてしまう(うわああああ)ので、つまようじを中にさして固定しました。 お立ち台(?)は六花亭のチョコの箱がちょうどよくあったのでこれを使用。あと、今までここに…

明日は休みだと知らなかった件

itooonさんがいきなり来週の話をしてくるので、「まだ今日木曜日ですよ?」ツッコミをいれたら、「明日会社来るの?wwww」と会社の中全体からツッコミ返された。カレンダーを見て納得。明日は勤労感謝の日だったのか。つまり、自分が入れたつもりのツッ…

リアル手相じゃんけん

って言うのをEclipseのビューで作ろうとしたのですが、画像が読み込めない……。あれこれ試していて、パッケージエクスプローラから画像を消したらファイルごと消えて、すごく萎えた。Eclipseいみふ……。 ちなみに、これでもJavaの勉強。 描き直した 製作環境:…

fedora8入れてみた

デザインが微妙 7が良すぎた なんというか、はなわみたい DVDのレーベルに何を書いて良いやら /root下がカオス 「/root/デスクトップ」はねーよw 仮想化はかなりつかいやすくなってる QEMUもつかえる フロッピードライブも設定できて、もちろんOSASKやOSAkk…

MacBookのHDD交換

80GBのHDDが半年でいっぱいになってしまうとは思いもしませんでした。主に仮想マシンと写真・動画、あとは音楽でHDDを食いつぶしていました。 今回はみやはらさんのお古(?)の160GBに交換。一気に倍ですよ、倍!データのコピーも楽チンでした。 160GBのHDD…

はてなもXen使用の様子

id:naoya:20071120:1195552548 おもにVTJ社内のひと向けに。