あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2007-05-04から1日間の記事一覧

いまから

ちょっと地下鉄博物館行ってくる。

臨時急行フラワーエクスプレス

こないだから電光掲示板に出てるから、どんな電車がくるのかwktkして、早起きして(6:40ごろ!)見に行ったら、ただのにゃうぅぅぅん電車(東武30000系)だった。途中で6+4両の電車を切り離すらしいです。まあ臨時の方向幕が見れたからいいっかぁ。

地下鉄博物館

行ってきました。やはり子供が多くて騒がしかったOTL。GWですからね〜。 地下鉄資料いっぱいでウハウハでした。全国の地下鉄の紹介もあって、札幌市営地下鉄もバッチリ掲載されていました。

秋葉原・下見

せっかく東京まで出たので、秋葉原にも行ってきました。いや、日比谷線に乗ったら、東武線直通で春日部まで行けるようだったので、らき☆すた聖地巡礼も一緒にやってしまおうと思ったんだけれど、片道で1時間もかかるらしくて、断念。 HDDのリムーバブルトレ…

初寝過ごし

帰りの電車で寝ていて、気が付いたら田奈に着いていました。いやァ、藤が丘あたりでは起きてたんだけどなぁ。というか、一駅乗り過ごしただけでよかったよ……。

「高校卒業しても…」地方の就職に厳しい現実

「卒業しても就職が決まらず気が重かった」「何とか正社員に」。北海道・釧路市の若者はそう訴えた。今春の高校新卒者の就職内定率は全国平均が88・1%(1月末)で、昨年同期を2・8ポイント上回り、ここ10年では2番目の水準となった。 しかし、恩恵…