あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2006-09-08から1日間の記事一覧

やっぱりダイアリーブック作りたい

と言うことで、2005年6月16日以降に画像を直リンクにした日記を調べたら、かなりの数に……。日記にする期間をうまく区切れば変更する数は少なくなりますが、やっぱり面倒ですねぇ。 変更と言っても、一度フォトライフにして本を作ってから、また戻しますけど…

飛行機予約

そういえば、たしか、こっちの日記ではあいまいに書いてきましたが、びぎねっと社入社のチャンスを得まして、10月3日から9日(9日は帰るだけなので、8日と言ったほうが良いか)の間、インターンシップに行って参ります。 と言うわけで、飛行機をいつもの所で…

クリエイティブ・コモンズ

あっきぃのパソコン小屋のPhotoにある写真に、クリエイティブ・コモンズのライセンスを適用してみました。と言うことで、この日記にある画像もPhotoのページと同じライセンスの扱いになります。 あとでこちらにもバナーを張りますかっ。

特別考査

大会の会場で特別考査願の書類なんかを手渡されましたが、案の定、2日に分けてテストをするみたいです。いや〜でも、1日でチャチャっと終わらせてスッキリしたいですよね〜。しかし、勉強面で色々つらいかぁ。 まぁとりあえずそれなりに頑張る(ぉ

写真部地区大会終了

3日間の地区大会が無事終了しました。つ…つかれた!! さて、作品の講評を聞いてきましたが、とてもよかったです。いくつかは「そこをトリミングしちゃ、ちょっとちがうんでないの?」と思うところもありましたが、そうやって考えるのもまた面白いですね。 …