あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2006-08-24から1日間の記事一覧

CALLIN'

マッキーの激古い歌にハマる。 君は誰と幸せなあくびをしますか。posted with amazlet on 06.08.24槇原敬之 WEAミュージック (1991/09/25) このアルバム、ある日突然、急激に聞きたくなるからすごいと思う。

15日目終了/リブート実験

今日15日目が終わりました。相変わらずトロいですね。しかし、急いで16日目に入るのはやめといて、脱線してリブート実験をしてみました。 http://community.osdev.info/index.php?(AT)BIOSによると、INT 0x19を呼べばリブートしてくれるらしいので、naskfunc…

mixiとはてなダイアリーの両立

こことは別に、mixiにも日記を書いていますが、mixiにはまるとこっちの日記がおろそかになっちゃいますねぇ。両立が難しい。しかし、あっちで書きたい記事もあるわけですよ〜。 はてなに「はてな」 全然関係ないけど、そろそろブログ移転でもするかなぁ。パ…

寝てしまった

昨日、風呂に入る前に5分ぐらいだけ横になろうかなぁと思ってゴロゴロしていたら、目が覚めたら1時半になってた('・ω・`)。かなり混乱して、「あれ?!風呂にはもう入ったような……」とかいろいろ考えたけど、やっぱり寝てた。PC2台(ぺんぎんとノート)も、部…