あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2006-03-07から1日間の記事一覧

ばあちゃんの置き土産?

訳あってウチに来ていたばあちゃんが今日、おばの家へ戻りました。 そんなばあちゃんは、服に包丁を3丁ほど包んだことを忘れて洗濯物に混ぜたようで、それに気づかずに洗濯してしまったために洗濯機がドカーン。おいらが見に行ったときには、服は切り裂かれ…

CSVV

「スクロールがかなりいい感じになってきました」ってこないだも言いましたが、前回はとりあえず書いた状態で、今度はソースもきれいに書き直してのイイカンジなので、前進はしていると思います。 でもなんとなく、ソースのどこかにボロが出ている予感……。

根室をあきらめる

SDカードの返品が「佐川急便の着払い指定」だったんですが、根室には佐川急便の営業所がないので、カニ屋さんでお願いして出してもらうことにしました。 知らないうちに(新聞配達で毎朝通るから)事務所が増築されていて、そこで社長さんとうちのかーさんと…

レスキュー完了

ヘタレマカフィーとその他色々をアンインストールして、AVG FreeとZoneAlarmを入れてきました。これでいいかな。 次はこないだ上海問屋で買ったいもーとのSDカードの返品。返品というか修理というか、なんかアクセスできなくなったので見てもらうことにしま…

忘れてた……

今日はKENBOのPCをレスキューしに行くんだった……orz メーカー製PCに多い、アンチウィルスソフトの無料アップデート期限切れとかでわけがわからないことになっているようです。「お金払ってソフト付きのPC買ったのに、何ゆえまだお金を払うのか?!」……こんな…

OSASKスレ Part8

30日でできる! OS自作入門の話題でPart8が1000に到達。昨日Part9に行ったようです。Part8のログはギコナビでとりあえず確保しました。OS板過去ログ倉庫(http://nostalgia.rr6.org/oslog/)で確保できてるのかなぁ。更新できないってあるけど……。

ねるねるねるね

ねるねるねるね りんご味を食べてます。でも、一番好きなのはコーラ味(今はあまり見かけない)。 マジックカットのくせに開きにくかった「3ばんのふくろ」にむっとする。

入試

今日から3日間、公立高校入試があるのでお休みです。これって全国規模でそうなんだっけ?やったね〜! で、今日の日記はどうでもいい細かいことまで書こうかと……。