あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2005-10-17から1日間の記事一覧

【Linuxウォッチ】第21回 「ソフトウエアを作るって楽しい!」---日本生まれの手作りオープンソースOS「OSASK」と「Mona」

ITProに載りました〜!!記事はびぎねっとの宮原さんが書いたもので、OSC2005-FallでのOSASKとMonaの紹介を通して、オープンソースのよさをアピールしています。 はてなブックマークやダイアリーでは既に色々な方が言及しているようで、見ていて「やっぱりは…

近所

今朝、近所でちょいと事故?があった。詳細は言いません。自分向けの日記。

続・紛失

なくなったかと思われた先生の画像データは暗室のPCにありました。消してなくてよかったぁ〜〜!!

3ヶ月ぶり!札幌

あしたから写真部の全道大会で札幌へ行きます。明日は移動だけで、午後3時に到着したら自由時間になるらしいので、札幌駅北口近辺(=ホテルの近く)のパーツ屋を回って歩こうとおもっています。あと、ちょっと離れたDo-夢(http://www.at-mac.com)にも行けた…

おもいっきり生電話

学校では、今週から就労体験、いわゆるインターンシップに向けての活動がスタートしました。おいらは、今日は相手の会社へ電話し、事前打ち合わせの日時を決めました。電話が苦手なおいらはやっぱり緊張。結構挙動不審です……。ちなみに、相手の会社さんは、…