あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2005-10-07から1日間の記事一覧

久々?今はfotolifeだから全然やってなかったPictureネタ。 パソコンをもらってきた親戚宅のカメが謎のポーズの図。

K6-2男

親戚が友達から壊れたパソコンをもらってきました。BIOSが故障?と言うことで、マザーボードは使え無いようです。なむー。使えそうなのはAMD K6-2 400Mhz(っぽい)、ヒートシンク、FOXCONNのファン、FDD、電源、ケース……と言ったところでしょうか?! という…

日記をつけた日数

今日で512日になるそうです。 あと、小見出し(上の「アイデアを登録するには10アイデアポイント以上をベットしてください」ってとこみたいなやつ)の左側に小さいアイコンをつけてみました。

最後の1あいぽん

もったいないけどこれにかけてみよう。 orzにカーソル当てて、ポップアップが出る前にPC-98にカーソルを当ててポップアップを出すと、orzの説明が出る、というもの。そのあとはポップアップが消えなくなると言うおまけつき。バグだと思う…けど、仕様と言われ…

増P帰り

眠気が㌧でるっぽい。きっと次の眠気のピークは7時ごろ。 たっかすぃ〜さん(id:takashi0805:20051006)のにっきを見れば、社長から異常な脅迫を受けている様子。説教・叱責の延長上にこれがあるとやばい気がするのはおいらだけですか?それとも、これが日本…

K6-2男