あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2005-08-25から1日間の記事一覧

ぺんぎんバックアップ

近頃、ぺんぎんPCから「キーン、キーン」という音が鳴っていて耳障りです。これってもしや、HDDの回転音?やけに大きくキーン、キーン言っているので、そろそろ飛ぶんではないかと、慌ててバックアップを取りました。う〜ん、DVD-Rって、こういう時に便利だ…

marokun.net

ドメインの期限が残り1ヶ月というお知らせがValue-Domainから届いていました。というわけで、今日お金を入れておきました。明日購入金額が増えたら延長予定。 …というか、なんか、面白いドメイン取ってみたいなぁ(ぁ

ハガレン(ネタバレの予感)

やっと11巻買いました。 鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (370件) を見る 何かいきなり面白くなってきてる…

今日の活動

今日はなぜか1人で部室のパソコンの画像整理。後ろにはパソコンを貸してくれている副顧問の先生がいましたが。副顧問にOSCの話をしたら「ビジネスマンみたいだな〜」といわれました。うむむ。そうなのか……?! 後は、顧問・副顧問でゲーム話に。なにやら、釧…