あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2005-05-22から1日間の記事一覧

うろうろマウス for Mona:BayGUI

OS

id:higeponさん率いる(強引にひげぽんさんの日記のリンクを張りたかった)MonaOSのBayGUI向けアプリケーション「うろうろマウス」をリリースしました。Baysideさんに聞きまくって、非矩形ウィンドウとか、ボタンクリックしたら終了とか、マウスの位置を取得…

危険物丙種

危険物取扱者試験丙種を受けてきました。 会場がガッコよりも少し街に行ったほうにある中学校で、植樹祭の後にまっすぐ行く気だったんだけど、植樹祭が早くに終わってしまったので、一回帰って出直すことに。 チャリで会場に向かう途中でチェーンが外れてチ…

植樹祭'05

今日はガッコの植樹祭に行ってきました。もちろん写真部は写真撮影係です!花とか、ヘンな集合写真とか、いろいろ撮ってきましたよ〜!肝心の植えているところの写真は…ry 植樹後はみんなで豚汁会に。2杯食べた後に1杯押し付けられて3杯も食べることに。腹苦…

ポイント破産

はてなアイデア@Akkiesoftの要望リストより ついにポイント残高が0に…。要望をキャンセルするか実装されるか他の方法を出してもらわない限り0ポイントか…。とりあえずヘッダの画像(はてなロゴ)を透過してもらわないと見栄えが悪い。 ポイント0になったら…